スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春っぽいのだが(3/5)

今日は暖かったので成虫越冬している蝶やら、なんやら、かんやらが見られるのを期待して、いつもの公園へ
キタテハが翔んでいるが、気温が高いせいか止まってくれない。
手摺りにも獲物はいない。
ヤマガラが落ちたエゴの実を拾って食べてました。
アップで見ると体にはピントは合っているのですが、頭はぶれている。(SS=1/250sec)
首から上はよく動く、周りへの注意は怠らない。
ヤマガラ
枯れ木にはコゲラ。この写真も頭がぶれている。
キツツキなので、激しく木をつついていたというわけではないのですが。
コゲラ
普段あまり撮らないヒヨドリもたまには、こいつは頭もピントが合ってます。
ヒヨドリ

池にはキンクロハジロとカルガモがいた。協力者が呼び寄せてくれたので(上から手を振ると来る)、そろそろキンクロハジロも旅立つかと思い、撮影。協力者に感謝。
彼女の頭はぶれていないようです。(ちょっとピントは甘いけど)
キンクロ

結局、鳥ばかりだな。まあいいか。
今日の格言、小さな鳥ほどよく首を振る、、、???
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ash

Author:Ash
北海道札幌市生まれ
横浜市北部在住♂
近所の公園に出没し、花鳥風月を気まぐれに撮影

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。