気まぐれ写真録 by Ash

春っぽいのだが(3/5)

今日は暖かったので成虫越冬している蝶やら、なんやら、かんやらが見られるのを期待して、いつもの公園へ
キタテハが翔んでいるが、気温が高いせいか止まってくれない。
手摺りにも獲物はいない。
ヤマガラが落ちたエゴの実を拾って食べてました。
アップで見ると体にはピントは合っているのですが、頭はぶれている。(SS=1/250sec)
首から上はよく動く、周りへの注意は怠らない。
ヤマガラ
枯れ木にはコゲラ。この写真も頭がぶれている。
キツツキなので、激しく木をつついていたというわけではないのですが。
コゲラ
普段あまり撮らないヒヨドリもたまには、こいつは頭もピントが合ってます。
ヒヨドリ

池にはキンクロハジロとカルガモがいた。協力者が呼び寄せてくれたので(上から手を振ると来る)、そろそろキンクロハジロも旅立つかと思い、撮影。協力者に感謝。
彼女の頭はぶれていないようです。(ちょっとピントは甘いけど)
キンクロ

結局、鳥ばかりだな。まあいいか。
今日の格言、小さな鳥ほどよく首を振る、、、???
  1. 2017/03/05(日) 18:27:14|
  2. 鳥さん
  3. | コメント:0
<<初もの | ホーム | 月齢1.5(2/28)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ash

Author:Ash
北海道札幌市生まれ
横浜市北部在住♂
近所の公園に出没し、花鳥風月を気まぐれに撮影

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
鳥さん (9)
Ash (1)
虫さん (24)
天体 (1)
花 (1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる