気まぐれ写真録 by Ash

初訪問(BJD)

石砂山の帰りに相模湖付近を走っていると、なにやら記憶にある名前の看板を発見。
時間もあったので引き返し、看板方向へ突入。
観察仲間がお気に入りの美女谷温泉です。
勝手に「BJD」としました。
美女の前を通り、林道へ。
ワオゥ、あのガードレールだよ、まずはヨツモンクロツツハムシですか。
ヨツモンクロモンツツハムシ2
いっぱいいたのはスジコガシラウンカ、捕獲しようとするとジャンプするんですね。
スジコガシラウンカ
その後はゾウムシさんたちに会えましたが、ここからはゾウムシの仲間ということで名前がわからん。
ゾウムシその1 うわー、ガードレールが眩しい。
ゾウムシ
ゾウムシその2
ゾウムシ3
ゾウムシその3
ゾウムシ2_2
ガードレールばかり見ていましたが、反対側にはミミガタテンナンショウ、見上げて見るのは初めてです。
ミミガタテンナンショウ
楽しめました、自宅から60Km、半分ぐらいの距離であれば、、、
  1. 2017/04/12(水) 22:12:57|
  2. 虫さん
  3. | コメント:0
<<近くの公園など | ホーム | 石砂山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ash

Author:Ash
北海道札幌市生まれ
横浜市北部在住♂
近所の公園に出没し、花鳥風月を気まぐれに撮影

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
鳥さん (9)
Ash (1)
虫さん (24)
天体 (1)
花 (1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる