気まぐれ写真録 by Ash

ちょっと近所の公園(7/23)

暑いですねー
早起きして、ちょっと離れた里山です。
この時期、もう少し涼しいところで色々な虫を撮りたいのですが、、、
なかなか、時間と金銭が、、、

でも、ミドリシジミが何頭かいました。
ただし、オスだと思うのですが、暑いので当然、開翅はせずですね。
でも、綺麗な個体もいました。
ミドリシジミ0723
手摺にはヨスジトラカミキリも。
ヨスジトラカミキリ2
ヨスジトラカミキリ
冬場の手摺の主役、ウシカメムシも草の上にいました。
夏冬、いつでもいるんですかね。
ウシカメムシ
これは調べたのですが、わからないイモムシです。
緑のワンポイントがなかなか綺麗。
お分かりの方、お知らせ下さい。
ホソバシャチホコとの情報がありました。
ペンタ母さんありがとう。どうしてすぐわかるの??

幼虫
手摺には羽化直後とみられるアミガサハゴロモ
アミガサハゴロモ
今年は初めてだと思う、ナツアカネもいました。
ナツアカネ
ここからは先日の宿題の光速移動のに関する実験です。
アシナガバエの仲間です。
マニュアルストロボだと、動いていません。
アシナガバエmanu
TTLストロボだと翔んでません。
アシナガバエTTL
光速移動できないないことを確認できました。
めでたし、めでたし。
  1. 2017/07/23(日) 22:18:54|
  2. 虫さん
  3. | コメント:1
<<近くの公園 (7/30) | ホーム | 大池沢>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/24(月) 20:57:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ash

Author:Ash
北海道札幌市生まれ
横浜市北部在住♂
近所の公園に出没し、花鳥風月を気まぐれに撮影

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
鳥さん (9)
Ash (1)
虫さん (24)
天体 (1)
花 (1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる