気まぐれ写真録 by Ash

ちょっと近くの里山(9/30)

今日は先月、逝去された花虫さんの追悼観察会へ行きました。
いい天気でよかった。

今年、初撮りのウラナミシジミです。羽化直後ですねとの観察仲間の話。
淡い藤色が好きな蝶です。
ウラナミシジミ 

ヤマトシジミもそばで開翅してました。
ヤマトシジミ 

芝生の上でナツアカネが産卵中、池の上で産卵してくれよ
ナツアカネ0930 

これも今年初撮りの、ネキトンボは鉄管の上、鉄管じゃなければいいのにな。
ネキトンボ 

もう一枚、同じネキトンボです。
よく見ると左の翅がボロボロです。
ネキトンボ2 

ハラビロカミキリの褐色タイプ、お腹が大きいなメスでしょうか。
ハラビロカマキリ 

セセリチョウは元気です。
オオチャバネセセリです、
オオチャバネセセリ 

観察仲間と別れたあと、引き返すとオオアオイトトンボが撮りやすいところにいてくれました。
オオアオイトトンボ 
  1. 2017/10/01(日) 21:14:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
| ホーム | 近くの公園など>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/10/01(日) 22:06:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ash

Author:Ash
北海道札幌市生まれ
横浜市北部在住♂
近所の公園に出没し、花鳥風月を気まぐれに撮影

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
鳥さん (9)
Ash (1)
虫さん (24)
天体 (1)
花 (1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる