スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初で最後か

ネタもないので、前回の海外つながりで虫さんの蔵出しです。
観光で行く余裕もなく、出張で行った時に撮ったものです。
海外の都市部は自然度が低いのか、日本では都市部でも公園でも見かける
アリさん、てんとう虫などを見かけたことはほとんどありませんでした。

もう歳だし、海外へ行く機会も減るので、海外の虫さん関連蔵出しは、
今回のもので終了してしまう可能性大です。

まずは昨年行ったアメリカのポートランド、Twelve Spotted Skimming Dragonflyというトンボです。
名前は観察会仲間から教えていただきました。(感謝) 
直訳すると12斑点水面スイスイトンボになるのでしょうか。

12_spotted_skimmer.jpg

以下の5枚はウィーンへ行った時のものです。
この時は帰国日の航空運賃が高く(もう一泊した方が航空運賃が安くなる)、
という幸運で休日ができ、近くのアルプス(東の外れ)の高原へ登山電車で行った時に撮りました。
「同行した知人は這いつくばって何している」と言っておりました。

最初から難問ですが、コメツキムシの仲間(これ以上わからない)
コメツキムシ_alps

日本の高原(私の出身の北海道では平地)にもいるコヒオドシ
コヒオドシ

ハナカミキリの仲間(これ以上わからない)
なんとかカミキリ

ヒゲナガカミキリの仲間(日本にもいるシラフヒゲナガカミキリに近い)
ヒゲナガカミキリ

また機会があればアップしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ash

Author:Ash
北海道札幌市生まれ
横浜市北部在住♂
近所の公園に出没し、花鳥風月を気まぐれに撮影

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。